華藤はすみの独りひっそりビジネス(私の働き方)

松田悠玄さんひまわりさんから潜在意識を変えて独りでひっそり働くマインドを学んでいます。気づきや自分のことを書いていきます。

独りひっそりビジネスのメリットとデメリット

 

私が学んでいる独りひっそりビジネスは、顔と名前を出さずにひっそりとネットとパソコンを使って働く働き方です。

なんだか怪しいし、胡散臭いし、と思われる働き方かもしれません。

少し前に、スタバなどのカフェでドヤ顔でパソコンをカチャカチャしている人たちがうざい、なんて言われていた時期もありました。

でもそのうざいと言われている働き方が、実は世界からみたら常識であると知ったら、見え方も変わると思いませんか。

アップワーク社とフリーランサーズユニオンの調査によると、2027年にはフリーランスの人口がノンフリーランスフリーランス以外すべてを含む)の数を超える計算になるといわれています。

そうなれば、日本でもフリーランスという働き方を選択する人は増える、ということが容易にも想像できます。

なぜなら、アメリカで起きた物事は遅れて日本に入ってくるから。

今はフリーランスは考えられなくても、来る日に備えて知識のアップデートをしておくことはあなたにとって望ましいことなのです。

しかし、フリーランスで働くということは、組織に所属をしていないため、自分のことは自分で守る必要があります。

自分で自分を守るには、精神性が強くなければなりません。言い換えれば、マインドです。

私がメンターから学んでいる独りひっそりビジネスは、マインドを中心とした学びです。

 

私のメンターはビジネスで約20年間繁栄し続けています。

マインドで生き残っているといっても過言ではないのだそうです。

 

私が学んでいる独りひっそりビジネスは、顔も名前も出さずにひっそりと、パソコンとネットを利用して人生を豊かにしていく働き方です。今の日本からみたら、怪しい非常識な働き方です。普通じゃありません。

学校教育で培った、就職して上司に教わった常識は全く必要がないのです。かえって今までの常識は邪魔になります。

だからデメリットも多いです。

 

独りひっそりビジネスのデメリット

・非常識な思考法

・非常識なマインド

・非常識な成功脳

・非常識な成功哲学

 

まわりの人たちとは話が合わなくなります。しかし、デメリット以上にメリットが大きいのも事実です。

 

独りひっそりビジネスのメリット

・在庫を持たない

・いつでもやめられる

・顔と名前を出さない

・1日4時間以内で働く

・四方良しのビジネス

(相手・自分・社会・神)

・半不労所得状態

 

本当にすごい働き方ができる時代になりました。これからも常に自分をブラッシュアップして、自分の人生に集中していきたいと思います。

この世界は自分の内面を映し出したもの。自分を信じる気持ちが人生を好転させていくのです。